ひめさゆりの群生地!!百合平の様子

初めての百合平へ出発ヽ(^。^)ノ
只見駅から踏切を越えて、徒歩5~10分で百合平入口へ到着!DSC_2350.jpg
砂利道を歩くと右手に沼が見えます。DSC_2351.jpg
沼のところの分岐点を斜め左側に上がっていきます。早速、巨木がお出迎え(*^^)vDSC_2353.jpg
道のりに10分くらい上がっていくと、ひめさゆりの群生地に到着!思ったより、結構な高台でした。そこからの眺めはこんな感じ。
DSC_2356.jpg
ひめさゆりはまだまだ赤ちゃんで、見ごろになるには時間がかかりそうです。例年は、6月上旬ごろが見頃です。
高台までの道は、結構急なので必ずスニーカー・ズボンで上がった方が良さそうです。IMG_1567.jpg
高台から三石神社方向に下り始めると、えん堤が見えますがその右側に安全な道があります。
そこから3分くらいで三石神社に通じる道に出ます。そこから、下れば道に出ますので、是非ちょっとしたハイキングにご利用ください(^^♪
                                                                  reika


Message

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください