只見四名山。まずは、一名山。

昨日降っていた雨があがり、今日は朝から晴れました。
只見四名山の中で1番標高が低い「要害山」の山開きでした。(705mです)
只見駅裏手にある要害山ですが、ルートが3つあります。
今日は、駅裏の滝神社から登り、スキー場側に下りてくるルートです。
IMG_3208.jpg
イワカガミがたくさん咲いていました。
IMG_3214.jpg
ブナの巨木もお出迎え。
IMG_3215.jpg
只見町長も参加しました。 爽やかな笑顔です。
IMG_3217.jpg
下りでは、町内が一望できます。
IMG_3223.jpg
新婚のご夫婦も初参加していただきました。
県内県外から来ていただき、参加者は180名となりました。 
大勢ご参加いただき、ありがとうございました。
ikuko


Message

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください